Passoの近況報告!

Passoの近況報告!

2016年7月7日

Passoの近況報告!

おはようございます。

最近ブログの更新が出来ていませんでした (T_T)  すいません・・・。

更新できていない合間も Passo では、色々なレクリエーションや活動を行いましたので、まとめてご紹介いたします。
(手抜きだな…)(・ω・`彡 )з

まずは、レクリエーションその①  海を見に行こう! との事で、大阪南港のATCに行ってきました。
ATCは商業施設で沢山のお店があり、ウインドショッピングを楽しみつつ、目的の海を見学。
目の前には 『さんふらわー』 が停泊しています。これから九州に行くんですかね?
心地よい潮の香・暖かい太陽の日差し。でも・・・海が汚れていました。(ちょっと残念)Σ(´Д`lll)エエ!!

海面には魚がジャンプしていました。たぶん 「ぼら」 ですかね・・・。

さて、この日はみんなで「ぎょうざ作り」を行いました。丁寧に下準備をしていただけ、みんなでぎょうざを作ります。
普段のお手伝いの成果なのでしょう。皆さん 上手い! そして味も うまい!
竹下応援団長のもと、皆さん楽しく調理して頂けました。ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

「ぎょうざを作るのは意外と難しい」 と、調理できない竹下は言っています。
それにしても、上手しですね。

しっかり焼いて頂き、みんなで頂きました。美味しそうです!

笑顔が素敵ですね。沢山いただきました。

次の活動。今日は ステンシル を教えて頂きました。
ひだまり家族会会長の上村さんにご紹介いただいた先生に教えて頂きました。
素敵な作品を自ら作ることが出来るステンシル。完成品をすぐに確認でき、オリジナル性も高いです。
作られた利用者さんもテンションアップ(((o(*゚▽゚*)o)))  センスが良いですね!

こちらも丁寧に仕上げて頂けました。

日々の活動は単調なものかもしれません。
しかしご自宅から一歩社会に出る、それだけでも素晴らしい事のように思います。
一人一人に可能性や夢があります。
その夢を少しでも実現できればと考えています。

でも、どうせ社会に出るなら少しでも楽しい時間を過ごしてほしい。

Passoはいつも考えています。