陶芸?やってみました。

陶芸?やってみました。

2016年10月27日

陶芸?やってみました。

こんばんわ。
またまたお久しぶりのブログになります。

ある日の日中活動なのですが、以前利用者さんに「陶芸したいけど・・・。」ということで
『土』と『ろくろ』を準備していたのですが、結局やらずじまいで・・・。
放置されていた『土』でした。

しかし今回せっかく材料があるのであれば一度やってみよう!との事でチャレンジ・・・。
スタッフは陶芸未経験・・・。 
誰が・・・? 
どのように・・・・?  
何をしたらいいの・・・?  
どうしよう・・・・・・・(T_T)

そのとき、(;゜0゜)
利用者さんの中に陶芸経験者発見((((;゚Д゚)))))))

ご指導して頂きました。まずは土を練って空気を抜いて・・・。

ある利用者さんは 『だんご…』  と土を丸めています。
「重ねたらお地蔵さんになるな」 ナイスアイデア\(^o^)/

「埴輪を作りました。次は馬を作りました」上手い。陶芸と言えば埴輪。\(//∇//)\

スタッフも一緒に作ってみました。

結局のところ、『陶芸』というよりかは『粘土遊び』に近い感じでしたが、皆さん楽しんで活動されていました。
多くの独創的発想や奇抜なアイデアなど、これからの期待も込めて・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

楽しかったです。