Irodori

irodori

多機能型事業所いろどり(生活介護事業・就労継続支援B型)

「いろどり」は長く働けることを大切にしています。

『障がいがあるので働くのを躊躇している、
でもこのまま何もしないのはもっと不安』『以前働いていたが上手くいかなかった、
失敗が怖くて一歩が踏み出せない』『友だちや仲間をつくり楽しく過ごしたい』 など、
あなたの思いをきかせてください。

 

障がいを持つ、持たないに関係なく誰にとっても、
働き続けるのは容易ではないと私たちは感じています。

「役に立ちたい」「誰かとつながりたい」「お金がほしい」「家族を安心させたい」。
あなたの 「働きたい」には色々な思いが詰まっていることでしょう。
その思いが実現したとき、
目の前にはたくさんの笑顔が待っていると信じています。
あなたの思い描く未来が、あなたらしく彩られるように、
働く喜びを感じ、長く働けるよう支援します。

里山の緑に囲まれて

鳥のさえずりが聞こえ、
季節の移ろいが身近に感じる場所に「いろどり」はあります。


1階

主に作業場として明るくて広いフローリングと畳の部屋の他、クッキーなどお菓子作りに対応した清潔な厨房を完備しています。静かな環境の中、集中して作業に取り組むことができます。休憩時には縁側で寛ぐのもいいですね。

2階

南向きの見晴らしの良い三つの部屋があり、主に生活介護の場として活用しています。読書や創作活動やスタッフへの相談など、一人になりたいとき、仲間と集いたいときなど目的や体調に合わせて過ごすことができます。

ぐるり

駐車場横にBBQやイーデンホール祭などのイベント広場にもなる庭が広がり、裏山には暖かくなると筍が頭を出してくれる竹林があります。春にはPassoにて「いろどり朝採り筍」の販売もしていますので立ち寄ってくださいね。

 

仲間と一緒に助け合い、協力しながら取り組みます

就労継続支援B型の一日

9:15~ 萩の台駅へお迎え
9:35~ 生駒駅へお迎え
9:50~ 到着後ラジオ体操
10:00~ 作業開始(途中10分休憩あり)
12:00~ 昼食・休憩
13:00~ 作業開始(途中10分休憩あり)
15:00~ 作業終了 片付け・掃除
15:30~ 萩ノ台駅・生駒駅へお送り

施設内だけでなく
屋外での仕事など色々経験できます

主な作業内容
◎軽作業(紙製品、封入作業など)
◎製菓の製造・販売など
◎生駒山麓公園にて施設内外の清掃など
◎個人所有の敷地管理など


自然豊かな場所でこころ穏やかに過ごせます

生活介護の一日

9:15~ 萩の台駅へお迎え
9:35~ 生駒駅へお迎え
10:00~ ご自分の目標に合わせた日中活動
12:00~ 昼食・休憩
13:00~ ご自分の目標に合わせた日中活動
15:00~ 活動終了・片付け・掃除
15:30~ 萩の台駅・生駒駅へお送り

*朝夕の送迎は就労支援B型と一緒に行います。
*日中活動は体調に合わせて無理のないように。
*就労移行希望の方は、作業に入ることができます。

こんな方を募集しています。
お気軽にお問い合わせください

⚫︎就労を通して仲間づくりをしたい方
⚫︎就労に対して不安な方
⚫︎生活介護支援からの移行、ステップアップしたい方


多機能型事業所いろどり(生活介護事業・就労継続支援B型)

開所時間◎月〜金 9:00〜16:00
お休み◎土日祝・年末年始・お盆(イベント時には開所あり)
生駒駅・萩の台駅まで送迎します
定員は就労・生活介護ともにそれぞれ10名です

お気軽にご相談下さい
TEL:0743-77-7525 fax:0743-85-6258
〒630-0223 奈良県生駒市小瀬町304-19
担当/森谷(090-8539-7095)