夏野菜を植えました

2016年6月16日

夏野菜を植えました

おはようございます。今日はどんよりお天気で、雨も降っています。

お野菜やお花には恵みの雨ですが、人間には・・・・。 有難い・・・・(//>ω<)

じゃが芋の収穫が終わり、本格的な『夏野菜』のシーズン到来。

今年は定番夏野菜(きゅうり・トマト・茄子)に加え、パブリカ、スイカなどに挑戦。

勿論「さつまいも」も植えましたよ\(^o^)/

西瓜です。小さな花が咲きこれからどんどん成長していくと思います。
しかし問題は・・・。カラスです。カラスの餌にならないよう対策をせねばなりません。
裕さんのお知恵を拝借。お願いしますねo(^▽^)o

こちらは定番のきゅうり。少しづつ大きくなっています。
きゅうりは色々な食べ方があります。そのまま塩をつけて食べるもよし、浅漬けなんかも良いですね。

日々の日課は「園芸での水やり」です。夏野菜は水やりが大切です。
きゅうりのお花も素敵ですね。

こちらは黄色パブリカです。美味しくできるかな?

Passoでの園芸は、毎日の散歩・水やり・雑草抜き・肥料補給など多くの内容を含んでいます。
毎日頑張って美味しい野菜を作りましょうo(≧ω≦)o