行ってきました! インスタントラーメン博物館

行ってきました! インスタントラーメン博物館

2016年7月25日

行ってきました! インスタントラーメン博物館

行ってきました\(^o^)/

『インスタントラーメン発明記念館』 \(//∇//)\

Passoのレクリエーションで、体験型の工場見学は初めての事。不安や緊張もありましたが皆さんそれ以上に楽しまれていました。
スタッフの説明を真剣なまなざしで聞いておられます。

カップには個性あふれる絵を描いています。絵が得意な人や不得意な人もおられましが、皆さん一生懸命に描かれていました。

絵を描き終えたら、スープや具材を考えます。スープは4種類、具材は12種類から選んでいきます。皆さんはどのような組み合わせを選ばれたのでしょうね(*ノ∪`*)
それにしても真剣な表情でデザインしています。

カップのデザインが終了しました。次はカップに麺をセットし、スープ具材を注文します。
ハンドルをクルクル回す事でカップに麺がセットされます。

麺のセット、スープ・具材を選んだら蓋をセットして包装します。ここまではスタッフさんが行ってくれるので、見学見学!
最後にエアポケットに完成したカップラーメンをセットし、空気を入れて完成(^∇^)

完成後は施設見学や地域限定のカップラーメンを購入したりと楽しい時間を過ごしました。

帰り際にみんなそろって記念撮影。手には完成したカップラーメンを持っています。

スタッフもカップラーメンを作りました。施設の宣伝も兼ねていますが、賞味期限前には頂きます。
ちなみに味は①カレー味でコロチャ×4 ②カレー味でニンニク×4
の組み合わせです。美味しいのかな?(=∀=)

レクリエーションを行うと毎回思うのですが、利用者さんの表情が普段と違ってとっても明るく、本当に楽しんで頂けます。

また、普段はあまり交流をしない利用者さん同士が、レクならコミュンケーションを取られています。これってとても大切な事ですよね。

こんな素晴らしいことだらけのレクリエーションをこれからも続けて行きたいと思います。