多機能型事業所『いろどり』 開所!

多機能型事業所『いろどり』 開所!

2018年9月10日

多機能型事業所『いろどり』 開所!

長らくブログを行えていませんでした。大変申し訳ありません (。>ω<。)ノ

言い訳を言えるとすれば・・・ 

開所の準備にバタバタとか・・・ 草刈りとか・・・ 掃除とか・・・ 草刈りとか・・・ ( ̄^ ̄)ゞ

さて今回は、8月に開所させて頂きました 『多機能型事業所 いろどり』 のご紹介をさせて頂きます。

もともと『生活支援施設Passo』よりスタートしました当法人も、
3カ所目の施設を開所する事が出来ました (//∇//)
これも皆様のお力添えがあっての事だと実感しております。ありがとう御座います ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

肝心のいろどりですが、
多機能型事業所ですので、就労継続支援B型10名・生活介護10名の計20名の施設です。
現在利用している利用者さんは、「働きたい」と強い想いを持たれ、移行期間の訓練を乗り越えて現在に至りました。

現在頑張っている仕事は、主に内職作業が中心です。
将来的には「クッキーを焼いたりサービス業なんかもいいな~」 と考えています (^ω^ ≡ ^ω^)

開所して約1ヶ月。大きく変化したのは利用者さんの前向きな発言や行動です。
頼もしくもあり、喜ばしくもあります。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

これからも、張っていきましょう (//>ω<)