もこもこ作品展

もこもこ作品展

2018年3月17日

もこもこ作品展

みなさん こんにちは。
急な寒さから、すぐ暖かくなったのはいいのですが、強烈な花粉症に苦しめられております。
また、我が家では鶯が鳴き出しました。
朝、綺麗な声で目覚めるのはいい気分です。鳴き始めの頃は上手く鳴けない鶯が、少しずつ上手になるのを聞いているのも楽しみのひとつです。

さて今回は、『放課後等デイサービス もこもこ』さん主催の 『もこもこ作品展』に、Passo利用者の坂元さんが出品しましたのでご報告いたします。

もこもこ作品展は今回で3度目。Passoは2回目から出品させてもらっています。

坂元さんは恐竜や生き物をテーマに色々な物を作るのが好きです。
Passoでは木工作業で恐竜のオブジェを制作したり、スケッチブックに恐竜の絵を描いたりと、毎日作品作りを楽しんでいます。

特に木工作業では、電動糸鋸を使用し細かな部位まで表現しています。
時々手を切らないのか、こちらが不安になる時もありますが『大丈夫( ‘ω’ )و』と余裕の表情で作業を続けています。

今回は木工作業で制作した恐竜のオブジェを使い、フォトフレームやコースターに仕上げました。
可愛いらしい作品になりましたよ。

『もこもこ作品展』
2017年3月16日(金)~24日(土)
会場:まちのカフェ VIVO (奈良市法蓮町433-1 グローリー新大宮1階
時間:10:00~17:00
TEL:0742-33-8829

その他にも坂元さんの素敵な作品がたくさん展示されています!

ぜひ見にいらして下さいね〜(*^_^*)